とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

朝が弱いインコ?

毎朝日課の放鳥タイム。

ボタンのララは寝起きシャキーンと飛び出してきますが。。。
f:id:kazzzii:20150929084746j:plain

コザクラのキキは朝が弱めみたいです。
f:id:kazzzii:20150929084842j:plain

ララは、生後3週間から差し餌で育てたにも関わらず、赤ちゃんのときから凶暴で触ることはおろか、人の手や肩や頭に乗りませんでした。小さいときは噛まれても痛くないから良かったけれど。。。
f:id:kazzzii:20150929085232j:plain

始めは肩だけ、それから腕も大丈夫になり、1才半になったつい最近、やっと手にも慣れてくれました~。

f:id:kazzzii:20150929085353j:plain
今朝のララは手の上でじっとくつろいでくれて、感無量でした。

まだカキカキは遠い道のりですが、もうこれだけでもだいぶ嬉しい。
少しずつ心が通じていくんだな~と実感。
諦めずに距離を縮めて行きます。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村