とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

シードからペレットへの移行

最近、シードのみからシードとペレットの混合に変えました。
f:id:kazzzii:20150929192807j:plain

この前のシルバーウィークで、初めて鳥ホテルに預けた際に、そこの方にアドバイスいただきました。
今までペレットのことはなんとな~く知っていましたが、普通のペットショップにはシードしか売っていないし、小学生からインコと暮らしていますがずっとシードでした。

しかし、シードだとただただ脂肪分しかないらしく、脂肪肝になると言われ、ペレット導入を即決!
初ペレットはフルーツのいい匂いがしてすごく美味しそうです。薬みたいでなんとなく嫌と思っていましたが、フルーツや野菜でできているんですね!

キキは今日も元気にシャワー浴びました。
f:id:kazzzii:20150930111406j:plain

キキはスマホに飛び乗ってくるのでなかなか写真撮れません。
スマホに飛びつく瞬間。
f:id:kazzzii:20150930111546j:plain

一方のララはむちゃくちゃポーズ取ってくれます。
f:id:kazzzii:20150930111830j:plain



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村