とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

主人の実家で大活躍中のボタンインコ

私は幼い頃からセキセイインコとずっと暮らしてきました。
そして、結婚してすぐにボタンインコのララをお迎えしました。旦那もすぐにインコファンになり、そして旦那の家族にまでインコ愛は伝染しました。

旦那の実家で今も大活躍中のミミです。
f:id:kazzzii:20151001182727j:plain

ミミとララは、寿退社でしばらく専業主婦だったころに差し餌で育てました。
f:id:kazzzii:20151001182850j:plain

もう本当に本当に可愛かったです。
もう差し餌しなくていいくらい大きくなっても食べるまではご飯をあげつづけました笑

ララは生まれつき凶暴で手に負えなくて、
ミミはそれはそれは聞き分けがよくて、優しい女の子でした。

ということで、インコ初心者の義両親には必然的にミミの方をお嫁にやることにしました。

が、しかし、
義両親がスーパー甘やかして育てたため、ミミ姫はスーパーワガママ娘になってしまいました笑
今やララの方が聞き分けがいい笑

それでも、義両親に愛されて毎日幸せに暮らす甘えたミミちゃんです。
f:id:kazzzii:20151001183740j:plain

やっぱり、生まれつきの性格もあるけど、しつけや根気も大切ですね。
もっとララと仲良くなれたら良いな~!



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村