とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

鳥さんは自分の名前が分かる

ボタンインコのララちゃんは、自分の名前がララであることを自覚していることが証明されています。

鳥さんはカーテンが大好きですが、カーテンに隠れているときや、顔が見えないときに「ララ!」と呼ぶと必ず急いで顔を出します。
試しに「キキ!」と呼んでみても無反応。
「ララおいで!」で飛んで来ます。
f:id:kazzzii:20151008182151j:plain

ララちゃん賢い!天才!と感動しております。

しかし、キキに対して「キキ!」と呼んでも無反応です。キキは自分のことをキキと自覚していないようです。
f:id:kazzzii:20151008182316j:plain

キキは生後5ヶ月のときにペットショップからお迎えしたので、キキ歴がまだ短いんですね。
ララは生後3週間からララなので、やはりその差は大きいのでしょう。
f:id:kazzzii:20151008182503j:plain

キキちゃんにたくさん話しかけて自覚してもらえるように頑張ります!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村