とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

コザクラインコのキキ、反抗期突入か?!

コザクラインコのキキ、1才5ヶ月、まさか反抗期突入?!
今までそこまで強く噛まれたことなかったのに、この一週間ほどちょくちょくガブっといかれます。

ボタンインコのララほどの流血騒ぎにはなりませんが、今朝も腕をあとがつくくらい噛まれました。

最近頻繁に発情するし、反抗期なんでしょうか。なんかイライラしてるような気がしますね。

でも久しぶりに写真撮らせてくれました。
やっぱり可愛い。笑

f:id:kazzzii:20151015181647j:plain

こうやって見ると、顔も大分大人びたような気がします。

ララは本気で噛むので、流血します。
こんなに可愛いのに。笑

f:id:kazzzii:20151015181915j:plain

噛み癖の治し方とかいろいろ調べましたが、難しいですね。
キキの噛み癖が定着しないように、ここが正念場かもしれないです。。。!