とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

コザクラインコのキキ、反抗期じゃなかったかも!

コザクラインコのキキ、1才と5ヶ月ということで、人間で言うと15~16才くらいの感じなんでしょうか。
最近むらむらしているようで、常にお尻すりすりしています。。。

今まですごくすごく優しくて、噛んだことなかったキキに先週何回かガブリといかれて、すごくショックでした。

f:id:kazzzii:20151023182605j:plain

でも、今週、私は溶連菌感染症などという病気にかかり、会社を休んでいる間に、キキとの関係が修復されました!

最近、平日も忙しく、土日もゆっくり一緒にいてあげれなかったから、不信感を持たれていたのかも。。。

何はともあれ安心しました。

ララは完全にお触りNGです。
f:id:kazzzii:20151023182848j:plain

私の肩をベストポジションとして、トイレまで追いかけて来てくれるのに、触ったら流血する。
あまりのツンデレぶりに日々困惑していますが、いつかはもっとボディタッチできるのを夢見ています。