とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

インコを飼うならオススメのペットショップ、サイト

コザクラインコのキキちゃんは東京出身です!
キキはペットのコジマで5ヶ月店員さんたちに優しく育てられました。
ヒナから飼ってないけどよくなついてます。

f:id:kazzzii:20151106170149j:plain
「なになに?ぼく東京で生まれたの?たぶんそうだよ!」

関東だとペットのコジマが、手乗りの小鳥たちを「コミュニケーションバード」として
星の数でなつき度を示して販売してくれています。
キキは☆3つ(最高)だっただけあり、優しいです~!
「ペットのコジマ」
http://pets-kojima.com

うちのボタンインコのララちゃんは大阪出身です!
ヒナから飼って育てて、なついてるけどお触りNGです。

f:id:kazzzii:20151106170350j:plain
「なんや~?大阪で生まれたなんて覚えてへんけどな~!」

関西で購入を検討されているなら、アルバトロスがオススメです!
天王寺にあって、いろいろな鳥さんたちがいます。
よくなついている子が多いです。店員さんも超鳥好きで、良い人です!
「ペットショップ アルバトロス」
http://www.petshop-albatross.com

最近、もう一羽ほしい…!
と目論んでいるので、いろいろとブリーダーさんのブログを見ています。
ブリーダーさんのところに直接行くということもできるみたいですね!

注目しているのは富山のおみつさん。
ウロコインコさんとマメルリハさんがメインなんでしょうか。
実はウロコインコさんがほしいんですよね。
でも社宅だからさすがに無理かな…。

ブログ「エキゾチックバードライフ」
http://blog.goo.ne.jp/will6312/0

それからよくチェックするのは「ぺっとのおうち」というサイトです。
http://www.pet-home.jp/birds/

たくさんの里親募集があります。でも一瞬で決まることが多いです。
犬や猫に比べて、多頭飼いもしやすいからでしょうか。
ここでお迎えできれば、双方の飼い主さんにとってハッピーですよね。