とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

掃除がしやすいオススメ鳥かご

最近、朝の日課の放鳥時間が15分くらいに短縮され、ご不満でしょうか…

f:id:kazzzii:20151117154153j:plain
寒くなってきたからか、布団から出れない病にかかっています。

今は2羽同居なので、もらいものの大きいケージに入れているんですが、
このケージは下の網にフンが付きやすくて掃除が面倒。
f:id:kazzzii:20151117154307j:plain

前まで使っていた、ケージは、鳥飼いさんのことをすごく考えてくれていてすごく使いやすかったんです!

・下の網にフンがつかない!

(網と新聞紙の間にスペースが十分にあります。 )

・A4の紙が折りたたまないで入る

・水入れとエサ入れの上に、脱出しないように弁が!

・水入れとエサ入れにもカバーがついていて、飛び散らない!

その名もイージーホーム!
めっちゃいい~と思っていたんですが、広いケージをもらったのでそっちを利用中。
一度便利さをしってしまったため、網のフンをとることがストレスになっています~。。。
でも広い方がいいもんね、きっと。
f:id:kazzzii:20151117154556j:plain