とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

朝一番は眠いインコ

朝はうちの鳥さんの声で目覚めます。
朝はすごい元気でよく鳴いています。
でもどうやら、鳴いているのはボタンインコのララだけみたいです。

リビングにおいている鳥かごには、夜八時に遮光カーテンをかけて寝かすようにしています。
朝、その遮光カーテンをあけると、だいたいコザクラインコのキキはまだ寝ています。笑
f:id:kazzzii:20151202085532j:plain

キキ~おはよ~!と話しかけると、なかなか不機嫌そうな顔をされます。
f:id:kazzzii:20151202085636j:plain

1分くらいすると、テントから出てきて、羽と足を片方ずつ伸ばしてストレッチをします。
そして朝の放鳥タイムの始まりです!

インコちゃんにも、朝が弱い子がいるんでしょうか。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村