とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

ボタンインコ・ミミの特技、携帯のシャッター音のマネ

年末年始の里帰りで、久しぶりに義両親宅の我儘ボタンインコ・ミミと再会すると、うちのインコズはやらないようなことをやるので面白かったです。
f:id:kazzzii:20160106085547j:plain

一番感心するのは、スマホを向けて写真を撮ろうとすると、シャッターの音をマネすることです。

ピャシャ!ピャシャ!

アイフォンの写真撮る音にそっくりな声で鳴きます。

t.co


あとは電話の音もマネします。

ピピピピピピ・・・ピピピピピピ・・・

電話のボタンを押す音もやります。

ピ・・・ピ・・・ピ・・・

f:id:kazzzii:20160106090231j:plain

大好きなのはタオルに潜り込むこと。
これもうちのインコズはやりません。
f:id:kazzzii:20160106090308j:plain

可愛いけど、ほんとに我儘で言うことを聞きません。
義両親へミミを育ててプレゼントした私にとってはヒヤヒヤ。
でも義両親はそんなミミを愛してくれているのが随所で伝わってきて、ホッとしました。
f:id:kazzzii:20160106090331j:plain
↑義父のシャツの袖の中がお気に入りのミミ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村