とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

鳥さんの寝かし方

うちの鳥さんの就寝時間は夜8~9時ごろです。
朝は7時ごろに起こしています。
ペットショップの方曰く、10~12時間くらい寝かしているとのことだったので、この時間にしています。
f:id:kazzzii:20160107090633j:plain

寝かす時のために、「遮光アンド防炎カーテン」を購入しました。
寒い冬は24時間ヒーターをつけっぱなしにしているので、もし布が燃えたら大変!ということで、この度防炎カーテンにしました。

お昼間も寒くない様に鳥かごの前面以外はこのカーテンで覆って風よけにしています。

夜は真っ暗にすると、リビングでテレビの音がしていても寝ているみたいです。

ギョリギョリ…って歯ぎしりしてるみたいな音は寝かけている時に出す音らしいです。
歯磨きみたいなものでくちばしを整えているんだとか。

うちの子達は言いませんが、義両親のボタンインコのミミは寝言がすごいです。笑
ギョリギョリ…ピピピ…ピ…ピャ
とか言っています。
f:id:kazzzii:20160107090724j:plain

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村