とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

放鳥時間はどれくらい?

最近、朝、私が体調がすぐれなくて、あんまり外に出せてあげてません。
え、もう行くのか?!みたいな顔でカゴに張り付いている2羽を置いて出社してます。

帰ってから、ご飯作った後にしばらくお外で遊んでもらって、8時~9時くらいには就寝してもらっています。

今日は1時間くらいお外に出していると、2羽はなぜか自主的にカゴに帰ってくれました。
お腹でもすいたのかな。

私の理想は朝30分、夜30分なんですが、鳥達的には1回につき1時間くらいがちょうどいいのでしょうか?

f:id:kazzzii:20160206180512j:plain
ポーズばっちりララちゃん!

f:id:kazzzii:20160206180554j:plain
なんとかブレずに撮れた、ちょっと不意打ちな表情のキキ!

f:id:kazzzii:20160206180712j:plain
男同士のいちゃいちゃタイム笑


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村