とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

何でも水につけたがるインコ

コザクラインコのキキは、ご飯やら、自分でちぎった紙やらを何でも水に浸すクセがあります。
いつも一瞬で水が汚れます。
衛生的にはあまりよくなさそうですが、防ぐ方法も思いつかずです。

f:id:kazzzii:20160302192120j:plain

まだまだ寒いのに水浴びも大好き。

f:id:kazzzii:20160302192210j:plain

ボタンインコのララは水につけたりはしないですが、ドボンとつかります。
そしてその後決まって窓際に飛んでいって、日向ぼっこするのが好きみたいです。

f:id:kazzzii:20160302192447j:plain


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村