とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

コザクラインコのキキ、甘える!

うちのコザクラインコのキキは、今迄は割と1人遊びが好きで、同居鳥とはつかず離れずな様子でした。
私に対してもそんなに執着しておらず、なで回したり触らせてくれるし、手を近づけると乗ってきますが、すぐどこかへ飛んで行って1人で紙をちぎったり走ったりしてることが多かったのです。
f:id:kazzzii:20160308185054j:plain

一方のボタンインコのララは寂しがりなのか、私にまとわりついたり、キキを追いかけたりするタイプです。名前を呼ぶと飛んできて可愛いけれど、触ろうとすると流血するというツンデレ君です。
f:id:kazzzii:20160308184246j:plain

キキとララ足して2で割ればめっちゃ可愛いのにな、なんて思ってましたが。
なんだか最近、一匹狼だったキキがよく肩に止まったりついてきたり、私の声に反応するようになってきたようです!
一度、呼んだら飛んできてくれたこともあります!
そして、いつもは水浴び後しかカキカキさせてくれないのに、今朝2秒だけですが「撫でて」て言われました!!!!
なんて可愛いの!!!!
2秒でしたが(笑)
こんなサービスショットまで撮らせてくれました。
「えへ」
f:id:kazzzii:20160308184149j:plain

キキは一匹狼ながら、ララがケージに帰るのを見てケージに自主的に帰ってくれるようになりました。
ララの「おいで!」で飛んでくる芸ももうすぐ覚えてくれるかなぁと期待してます(o^^o)

あとはララが、キキを見習ってもう少し穏やかな性格になってくれたらいいのですが。
2羽で色々違う行動をして、お互い真似しあったりするのがとっても可愛いです!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村