とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

インコはなぜか綿棒が好き

インコが好きなものシリーズ、リモコンの次は綿棒です。

今まで綿棒をあげて遊ばせてたのですが、とうとう自分でケースから取り出すようになりました。

電動歯ブラシのコードに足をかけて器用にケースにつかまり、、、

f:id:kazzzii:20160427185515j:plain

さらにケースの上に乗って引っ張り出しまくります。

f:id:kazzzii:20160427185557j:plain
f:id:kazzzii:20160427185617j:plain

それをすかさずゲットするボタンインコのララ。

f:id:kazzzii:20160427185659j:plain

でも振り回してるうちに落としました笑
f:id:kazzzii:20160427185741j:plain
f:id:kazzzii:20160427185809j:plain

おもちゃより 、身近なものに興味を持つ二羽でした。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村