とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

インコ達のお見合いの結果

飼い主達はゴールデンウィークを10連休にして、初めて飛行機でボタンインコのララ♂とコザクラインコのキキ♂を実家に連れ帰ることにしたのでした。


旦那の実家には、ボタンインコのミミ♀が待っています。ボタンインコのララとミミは生後3ヶ月まで一緒に育って約2年ぶりの再開です!

もし、お見合いが上手く行けば、1羽実家に置いて帰り、また新しく迎えようと旦那と相談しました。

息子達の幸せを願うけれど、1羽置いていくなんてできるかしら?!どうしよう。。。とハラハラドキドキのお見合い結果は。。。

f:id:kazzzii:20160510182333j:plain

♂2羽ともミミ♀に振られました。笑

というか、ミミ♀が凶暴過ぎて、♂達は引いていました。笑

f:id:kazzzii:20160510182517j:plain

ララ♂とミミ♀は大ゲンカで噛みつきあい大変なことに。

f:id:kazzzii:20160510182639j:plain

キキ♂は優しく近づくも、噛みつかれかけて恐怖で逃げ惑い、細くなってました。可哀想に。。。

なんとか3日目には3羽が少し近づくことができましたが、この距離が限界 。

f:id:kazzzii:20160510182907j:plain

そして、キキ♂とララ♂が前より仲良くなるという結果に終わりました。

f:id:kazzzii:20160510183118j:plain

でも飼い主的には、置いて行かずにすんでちょっとホッとしたのでした。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村