とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

インコ達、はじめての飛行機

GWの帰省で、初めて飛行機に乗りました!
これでボタンインコララとコザクラインコキキは、車、新幹線、電車、長距離バス、飛行機!と乗り物をほぼコンプリートしました!
あとはフェリーくらいでしょうか笑

飛行機はさすがに飼い主も心配で色々ネットで調べましたが、2羽は全然平気な様子で、家についてからも元気でした。風邪引かなくてよかったです。

保冷剤いりますか?と聞かれましたが、寒い方が苦手だと思ったので断りました。今回は幸い暑くも寒くもなかったので安心でした。

あと、調べて心配だったのが沢山のわんちゃんや猫ちゃんに囲まれて怖くないかな?!と言うことでしたが、田舎から東京の飛行機はどうやらペットサービスを利用したのはうちの子だけみたいでした!

小さいケージを紙袋に入れて移動してましたが、航空会社のケージに紙袋ごと入れてもらい、動かないように固定してもらいました!
f:id:kazzzii:20160511184309j:plain
f:id:kazzzii:20160511184327j:plain
f:id:kazzzii:20160511184728j:plain

無事に会えたときはホッとしました。
二羽はこの旅を経てよりラブラブになったのでした。
f:id:kazzzii:20160511184439j:plain


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村