とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

豆苗ラヴァーズ

うちのボタンインコのララとコザクラインコのキキは豆苗が大好きです!

昨日は再生しようとしていた豆苗を食べ散らかしてくれました!

f:id:kazzzii:20160516184143j:plain
f:id:kazzzii:20160516184203j:plain
f:id:kazzzii:20160516184228j:plain

インコが何を食べてもいいのか、心配でその都度調べますが、とりあえず絶対に気をつけなければいけないのは、

ネギ、玉ねぎ、ニラ、チョコレートあたりでしょうか?!

うちの子は水菜やキュウリも好きです~。たまにしかあげないですが。
普段 種系の餌にペレットを混ぜて栄養補給してもらっています。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村