とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

蛇口から水浴 びが大好きなインコ

コザクラインコのキキは蛇口から直接シャワーのように水を浴びるのが好きです!
その写真をとることができました!

f:id:kazzzii:20160608085331j:plain

普段は両手塞がるので自分で撮ることができないんです。
こんな感じで、片手にキキ、片手にララが乗って浴びます。

ララは本当はつかる方が好きなので、シンクに浅く水を溜めておくとしばらくしたらダイブします。
f:id:kazzzii:20160608085619j:plain

そして臭くなる、いつもの二羽でした。
f:id:kazzzii:20160608090713j:plain


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村