とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

鳥さん、インコと新生児の部屋は分けるべき?

2週間の入院から帰ってきて1ヶ月が過ぎました。
実は出産に伴う入院でした。
赤ちゃんは未熟児だったので、やっと来週退院です!

今、インコズはリビングで暮らしています。
赤ちゃん退院後手伝いに来る予定の母と、長らく論争を繰り広げていました。

「インコズをリビングから別部屋に移動させるか?!」

母に別部屋で飼うことを強く言われましたが、リビングでずっと一緒に過ごしてきたインコズが可哀想で私は大反対。

産婦人科の先生方には、「何とも言えない、犬猫もデータが無く、インコはもっと分からない。犬猫の飼い主さんによっては産後すぐ一緒に過ごしている人もいます。」と言われ、困っていました。

しかし、今赤ちゃんが入院している小児科の先生には、「糞や羽と直線触れるような近距離でなければ、一緒の部屋でも問題ないでしょう。」と言う返答をいただきました!
このご意見を母に伝え、放鳥時だけは赤ちゃんを別部屋に避難させることにしようかと思います!

相変わらず、インコズは元気で可愛いです。
産休なのでお昼間もお外で遊べて嬉しそうです(o^^o)

仲良しな二羽の様子を見ると、和みます。
やっぱりもう一羽飼って良かったなぁ…と心から思います。
f:id:kazzzii:20160810171644j:plain
f:id:kazzzii:20160810171702j:plain
オス同士ですが相変わらずラブラブ。笑

スーパー内股のボタンインコララちゃん。
f:id:kazzzii:20160810171507j:plain
カメラ慣れしてきたコザクラインコキキちゃん。
f:id:kazzzii:20160810171741j:plain

赤ちゃんが来てもインコズも愛し続けます!笑
f:id:kazzzii:20160810171901j:plain


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村