とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

新生児とインコの生活

新生児ベビーが退院してきて1週間たちました。
インコズはこれまでどおりリビングで生活しています。
ベビーはリビングの隣の寝室で基本的に寝ていて、授乳のときはリビングに来ます。
小児科の先生には、部屋は同じで良いが、糞には気をつけてと言われました。

三時間おきの授乳で飼い主は忙しく、インコズはあんまりかまってもらえません。
1日の放鳥時間が短くなっています…

おかげで、いつもなら「帰って~」というとケージに帰ることができる二羽も、帰るのを渋ります。
2回か3回お願いしてやっと、帰ってくれます。

今までリビングで主に一緒に遊んでいましたが、あんまり羽が舞うのは良くないな、と思い、
最近はもっぱら洗面所で一緒に遊んでいます。

f:id:kazzzii:20160828164008j:plain
ボタンインコのララちゃん、こちらを覗き込んで…可愛い!

f:id:kazzzii:20160828164056j:plain
コザクラインコのキキちゃん、このタオルかけの上がお気に入り!

f:id:kazzzii:20160828164136j:plain
f:id:kazzzii:20160828164156j:plain

ベビーがもう少し大きくなったら、一緒に遊べるし、もう少しゆっくり出られるね~
少し我慢してください…!!

ちょっとスネ気味で言うことを聞いてくれなくなってきているピヨズでした。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村