とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

インコと整髪料

インコって頭に乗りたがりますよね…

f:id:kazzzii:20170313123742j:plain
息子の頭の上に初めて乗ったララ

特に旦那の頭に乗って、旦那の髪の毛を食べるのが大好きなんです!!
旦那は髪の毛をジェルで固めていて、その噛み心地が良いみたいです。噛むとそこが白くなるんですよね。その白っぽい粉が口に入って絶対インコの身体にも良くない(>_<)
それもあって旦那は基本的に週末髪の毛セットする前にインコズと戯れてもらってます。

f:id:kazzzii:20170313124225j:plain
息子のプレイジムがお気に入りのキキ

私の髪の毛でも噛んだり、ぶら下がったりして遊ぶのが大好きなインコズ。私は長らく、ワックスは使わず、オーガニックのヘアオイルで髪をまとめる感じにしています!!

そしてとうとう旦那もオーガニックデビューすることになりました。笑
赤ちゃんが生まれて、子供にも良くないし、頭皮のことも気にし出したようです。笑

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

こっちは硬めのワックス。
ジョンマスターオーガニック シャインオン 113g

ジョンマスターオーガニック シャインオン 113g

こっちは柔らかめのジェルっぽいやつ。

なかなか良いみたいで、もっと早く使ってもらったら良かったと思いました!!

最近のインコズは息子のプレイジムで遊ぶのにハマっています。
f:id:kazzzii:20170313124943j:plain
f:id:kazzzii:20170313125013j:plain

息子は目がよく見えるようになったようで、飛び回るインコ達を目で追ってキャッキャと喜んでいて微笑ましいです(^-^)
インコズは息子が怖いらしく、近づこうとはしませんが、一緒にプレイジムで遊んでいるのはとっても可愛いです!!
f:id:kazzzii:20170313125255j:plain


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村