とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

女王インコ・ミミよりも凶暴?!なココ姫

もうすぐ夏休みですね!

夏は主人の実家へ1週間の里帰りをしようと飛行機を予約しました!
もちろん、ボタンインコのララとコザクラインコのキキの席も忘れず、予約しました。
今回はキャリーケージ1つに2羽入って帰ってもらおうかと考えていますが…
いつもくっついているとはいえ狭いでしょうか。

ところで、主人の実家には、我儘な女王インコのミミちゃんがいます。
三度目のお見合いに、こうご期待…!!!もう三度目なので、成功することはないと思いますが…笑

それとは別に、なんと、友人のコザクラインコ、ココちゃんとのお見合い話が持ち上がっております。

ココちゃんのお見合い写真はこちら!わ~かわいい!!
f:id:kazzzii:20170714172750j:plain
f:id:kazzzii:20170714172814j:plain

しかし、飼い主友人によると、今まで飼ってきた歴代インコの中で最も俊敏に動き、最も気性が荒い、凶暴インコとのこと…

この友人、私が小学校の時にセキセイインコを飼い始めるきっかけを作ってくれた幼馴染です。

この友人が小学生時代に飼っていたコザクラインコのキクちゃんがめちゃくちゃ可愛くて、それからずっとラブバードに憧れていました。

キクちゃんを手なずけた友人でも手におえないココちゃん、一体どれだけ凶暴なのか…

ココちゃんは私の実家の関西にいるので、次回関西に帰るときにお見合いをさせる予定です!!

うちのラブバードボーイズはホモカップルになってしまいましたが、この夏本当の恋を見つけてしまうかも?!
f:id:kazzzii:20170714172937j:plain
今日もラブラブなボーイズたちでした。
f:id:kazzzii:20170714173101j:plain
f:id:kazzzii:20170714173029j:plain


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村