とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

今さら夏休みの思い出

めちゃくちゃ今さらなのですが、秋もふけってきた頃に夏休みのお話です。
インコたちも一緒に、3人と2羽で大移動をしてきました。

f:id:kazzzii:20171007224339j:plain

1歳の息子のベビーカーにインコたちのキャリーケージをひっかけ、

登山用リュックを1つずつ背負い、都内を電車移動しました。

羽田空港からいざ、四国へ。

インコたちも半年ぶりの飛行機です。

そして、義両親宅のボタンインコ・ミミとのご対面!

いつも通りのこの距離感…三度目のお見合いも失敗に終わりそうな予感が満載です。

f:id:kazzzii:20171007224405j:plain
f:id:kazzzii:20171007224513j:plain
それから1週間…

やはり、近づこうとする2羽、威嚇するミミといういつもの構図のまま変わりませんでした。

f:id:kazzzii:20171007224423j:plain
f:id:kazzzii:20171007224457j:plain

一つ変わっていたこと…それは、ミミが実家に戻ってきた義弟にベタ慣れインコになっていたことです!!

なでなでされまくっていて驚きました。

私が触ろうとすると元の凶暴インコでしたが><

すぐ小屋にも帰るし、鳥が変わったようなミミちゃんなのでした。

1歳の息子も叔父さんにベタベタで、義弟君は子供やインコを引き付けるなにかを持っているみたいでした!!