とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

今朝も元気に水浴びしてスタート

日課の朝放鳥タイム。
今朝は2羽とも水浴びしました。

ボタンインコのララちゃん。
f:id:kazzzii:20151008084501j:plain

コザクラインコのキキちゃん。
f:id:kazzzii:20151008084547j:plain

キキは落ち着きがないのでなかなか写真撮れずでなんとかキャッチ!

今朝は、洗面台で水浴びしました。
キキは私の指にとまりながら蛇口から直接水浴び、
ララは私の指から飛び降りてシンクでつかってました。
これも可愛いから写真撮りたいけど、いつも2羽で両手がふさがっていて撮れないんですよね!

水浴びしてるところを見るのが大好きですが、水浴びのあとのキキちゃんとのカキカキタイムも私の至福のときです。
ララは絶対触らせてくれないんですけどね。。。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村