とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの噛み心地

ボタンインコのララ、コザクラインコのキキが共通して大好きな噛み心地のもの。 それは、お菓子の袋などの硬めのビニール。特にお気に入りは柿の種の袋なので、隠しておかないと袋に穴があいてしなびてることがありました。いつまでも飽きない2羽でした。 に…

ヒーターの電球がきれた!

週末は東京はとっても暖かく、5月のような陽気でした。 朝、カーテンをあけると、あれ?ヒーターついてない?!と気づきました! 週末たまたま暖かくて良かった。。。 ヒーター壊れた?! と思って解体していましたが、これ、電球ってきれるのかな?と思っ…

クリッピング辞めました

ララは赤ちゃんから育てて、飛べるようになりかけた時からクリッピングしていました。 ララの出身のペットショップの方は、クリッピング派でした。 逃げないように、人に慣れるようにということで、やり方を教えてもらってやっていました。 キキは生後5か月…

放鳥時間はどれくらい?

最近、朝、私が体調がすぐれなくて、あんまり外に出せてあげてません。 え、もう行くのか?!みたいな顔でカゴに張り付いている2羽を置いて出社してます。 帰ってから、ご飯作った後にしばらくお外で遊んでもらって、8時~9時くらいには就寝してもらっていま…