とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のピヨズ

ボタンインコのララとコザクラインコのキキは、まとめて「ピヨズ」と呼んでいます。ピヨズは今日も元気いっぱいです!ボタンインコのララ、足冷たくないかな。 コザクラインコのキキは、なかなか写真撮らせてくれないのですが、珍しくカメラ目線で。 いつも…

鳥さんの寝かし方

うちの鳥さんの就寝時間は夜8~9時ごろです。 朝は7時ごろに起こしています。 ペットショップの方曰く、10~12時間くらい寝かしているとのことだったので、この時間にしています。 寝かす時のために、「遮光アンド防炎カーテン」を購入しました。 寒い冬は24…

ボタンインコ・ミミの特技、携帯のシャッター音のマネ

年末年始の里帰りで、久しぶりに義両親宅の我儘ボタンインコ・ミミと再会すると、うちのインコズはやらないようなことをやるので面白かったです。 一番感心するのは、スマホを向けて写真を撮ろうとすると、シャッターの音をマネすることです。 ピャシャ!ピ…

暴君ボタンインコ、ミミのしつけ合宿

年末年始の里帰りはインコと一緒に帰りました。 途中、私の実家にインコ達を預けて、旦那の実家へ。 私の実家まで車で6時間以上、さらに旦那の実家へは車で5時間以上かかるのでさすがに可哀そうだと思い、インコ達は私の実家でお留守番していました。 「置い…

鳥さんの長距離移動

新年あけましておめでとうございます! 今日から仕事始めです。年末年始は車で約8時間の移動で里帰りしました。 インコ達も一緒です。 車なので、そのまま鳥かごをのせることもできます。初めはそうしていたのですが、ペットショップ店員さんによると、移動…