とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマスでした!

クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬ですね! クリスマスでは、なんとかそれらしい写真を撮ろうとしていましたが、なかなか撮れませんでした。笑 そして、クリスマスの晩から、インコズも連れて実家に帰省しています。キャリーケースの中で8時間の移動を我慢…

ブルーボタンインコの背中の青色

水浴び後の羽繕い中の、ボタンインコのララちゃん。 クルッと後ろを振り向くと、 背中の尾羽の近く、綺麗な濃い青色なのがよく分かる写真が撮れました。 コザクラインコのキキも、同じ場所が綺麗な青色です。 身体を濡らしたいボタンインコのララに対して、…

コザクラインコのキキ、カメラに大サービス

コザクラインコのキキはいつも落ち着きがなくて、なかなか写真が撮れません。しかしなぜか、今日は大サービスデーだったので、たくさん撮りました(o^^o)ちょっと澄まし顔で。 ばっちりカメラ目線で。 ん?と、首をかしげて。 ドアノブにとまって。 こんなに…

インコのヒナの3つの可愛いポイント

インコのヒナの可愛さは、育てたことのある人なら、もうそれは言葉では表せないほどの思い出があるのではないでしょうか。 ヒナでなくても可愛いので、インコを飼うことを考えている人は以下も参考にしてください! kazzzii.hatenablog.comインコのヒナがな…

インコが「なつく」とはどんな感じか!?

「インコ飼ってます。」 というと、「インコってなつくの?」 って聞かれたりします。 インコを飼ったことがない人にとっては、 インコってなつくっていうけど、どんな風に? となるようです。 インコをなつかせるには、ヒナから育てることが一般的ですが、…

お留守番インコたちの様子

今日は旦那さんが有給休暇をとって家でゆっくりしていました。 それで旦那さんから仕事中にラインが来ました。 「水浴びしました」 私の撮る写真とは違う表情で撮れるんだな~と思いました!!!可愛くて癒されました~!仕事中はインコたちのことが気になり…

コザクラインコに大人気の宅急便の不在票

うちのコザクラインコのキキちゃんは、紙を噛み噛みするのが大好きですが、なかでも宅急便の不在票が一番好きなようです。特に佐川がお気に入りの様子です。 四辺すべてどころか三分の一くらい無くなってます。ヤマトの不在票も大好きです。 郵便局のやつは…

新しい定位置を見つけたインコさん

ボタンインコのララが見つけた最近お気に入りの場所、それはドアノブです!ララのポーズは続きます…アップでも…コザクラインコのキキちゃんは、私の人差し指と親指で作った和の中に頭を突っ込むブームがありました! 可愛いけど写真はとれず。。。!週末はゆ…

品川駅の白い鳩さん

昨日、品川駅で見かけた真っ白な鳩さん。大道芸らしき道具が駅に置いてあって、鳥かごの上に置かれたシルクハットの上にチョコンと大人しく鳩さんが座っていました。 飼い主さんもいないのに、かごの外で大人しく待っているなんて偉すぎる!つい、近づいて顔…

コザクラインコとサンタさん

コザクラインコのキキちゃんはクリスマスカラーによく似合います。 サンタたちの後ろからひょこっ! でも後ろを向いたら青色が! この色がカラフルでアフリカな感じを出してると思います。 キキは落ち着きがないのでどうしてもブレてしまいます~もっとカメ…

ボタン大好きボタンインコ

この週末は遠方で結婚式があったので、夫婦で参列のため、インコズは一泊二日のお留守番でした! 帰って無事を確認すると、ホッとしました。 二泊以上はさすがに心配なので、鳥ホテルに預けるようにしています。私たちが帰宅して、鳥達はお外に出るとひとし…

朝一番は眠いインコ

朝はうちの鳥さんの声で目覚めます。 朝はすごい元気でよく鳴いています。 でもどうやら、鳴いているのはボタンインコのララだけみたいです。リビングにおいている鳥かごには、夜八時に遮光カーテンをかけて寝かすようにしています。 朝、その遮光カーテンを…

水浴びはコップ派のインコ

もうこんなに寒いけど、やはり水浴びはやめられないインコ達!水浴びはコップ派のララと、蛇口からシャワー派のキキでしたが、コザクラインコのキキちゃんが初のコップ水浴びをしました! いつもは怖がって見ているだけなんですが、初めてやってみたらなかな…