とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今さら夏休みの思い出

めちゃくちゃ今さらなのですが、秋もふけってきた頃に夏休みのお話です。 インコたちも一緒に、3人と2羽で大移動をしてきました。 1歳の息子のベビーカーにインコたちのキャリーケージをひっかけ、登山用リュックを1つずつ背負い、都内を電車移動しました。 …

女王インコ・ミミよりも凶暴?!なココ姫

もうすぐ夏休みですね!夏は主人の実家へ1週間の里帰りをしようと飛行機を予約しました! もちろん、ボタンインコのララとコザクラインコのキキの席も忘れず、予約しました。 今回はキャリーケージ1つに2羽入って帰ってもらおうかと考えていますが… いつもく…

積み木とインコ

ボタンインコのララ、コザクラインコのキキ、そして息子。ピヨズが大好きだったうちの息子は、何度か狂暴なララに噛まれて、すっかり近づかなくなり、微妙な距離をたもっています。ピヨズ達も、ハイハイをしだしたと思ったら鳥かごに捕まり立ち上がる進撃の…

優しい性格のボタンインコ、ベルちゃん

最近すごく嬉しかったこと、それは、仲の良い友人が、インコを飼い出したことです!! 家に遊びに来て、コザクラインコのキキ、ボタンインコのララと触れ合う中で、飼ってみたくなったそうで…友人は一人暮らしで働いているため、雛から買いたかったけどできな…

インコとフルーツ

暑くなってきました!! 義両親が育てた愛媛の甘夏が届きました(^-^)近所におすそ分けして、子供も美味しそうに食べてました。完全無農薬なので、見た目は汚いですが味は抜群!!ボタンインコのララとコザクラインコのキキも美味しそうにパクパク食べました!も…

インコと整髪料

インコって頭に乗りたがりますよね… 息子の頭の上に初めて乗ったララ特に旦那の頭に乗って、旦那の髪の毛を食べるのが大好きなんです!! 旦那は髪の毛をジェルで固めていて、その噛み心地が良いみたいです。噛むとそこが白くなるんですよね。その白っぽい粉が…

ボタンインコ、初めて動物病院に行く

実家で暮らすボタンインコの女の子のミミちゃん。kazzzii.hatenablog.com年末に実家に帰省した際に、義両親に心配事を相談されました。●心配事3つ● ①いつも発情して卵を産んでしまうけど、最近は全く産まない。それなのにお腹がプックリしている。②何やら鼻…

インコ達、二度目のお見合い、その3

さて、東京砂漠に帰ってきました!うちのインコボーイズと、実家の女王インコとのお見合いの結果は… kazzzii.hatenablog.com kazzzii.hatenablog.com はい、状況は最後まで変わりませんでした(ToT) 10日間も一緒だったのに、残念です笑 キキララはいつもより…