とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インコのカメラ写り(一眼レフ)

うちのピヨズを一眼レフで撮影してみました! すると、いつもとちょっと違う感じで写りましたー! ボタンインコのララ、相変わらずのカメラ目線!ちょっと大人でスリムですー! コザクラインコのキキ、なかなか撮らせてくれないけど、ちょっとクールな表情で…

コザクラインコのキキも2歳になりました

コザクラインコのキキは生後5ヶ月でうちにやってきました!5月生まれです!キキももう2歳。すっかり大人っぽくなりました! 最近、キキも名前を呼んだら反応して、飛んできてくれるようになりました! 可愛い~!この1年半で随分人懐っこくなって、いつも肩…

豆苗ラヴァーズ

うちのボタンインコのララとコザクラインコのキキは豆苗が大好きです!昨日は再生しようとしていた豆苗を食べ散らかしてくれました! インコが何を食べてもいいのか、心配でその都度調べますが、とりあえず絶対に気をつけなければいけないのは、ネギ、玉ねぎ…

うちのインコと、義両親のインコの違い

GWにボタンインコのララとコザクラインコのキキと帰省しました。 義両親宅にはボタンインコのミミがいます。インコによって行動も色々で、見てて本当に面白かったです!違い①ミミは人の食べ物に絶対口をつけないうちのキキララは何でも食べますし、何でも飲…

インコ達、はじめての飛行機

GWの帰省で、初めて飛行機に乗りました! これでボタンインコララとコザクラインコキキは、車、新幹線、電車、長距離バス、飛行機!と乗り物をほぼコンプリートしました! あとはフェリーくらいでしょうか笑飛行機はさすがに飼い主も心配で色々ネットで調べ…

インコ達のお見合いの結果

飼い主達はゴールデンウィークを10連休にして、初めて飛行機でボタンインコのララ♂とコザクラインコのキキ♂を実家に連れ帰ることにしたのでした。 旦那の実家には、ボタンインコのミミ♀が待っています。ボタンインコのララとミミは生後3ヶ月まで一緒に育って…