とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インコ達、旅行準備をする

ゴールデンウイークは、私の実家と旦那の実家に帰省します。10連休が取れて、いつもなら車で帰省するのですが、今回は私の体調を考えて、新幹線と飛行機の移動にしました。車で約6時間の私の実家でインコ達を置いて、そこからさらに5時間かかる旦那の実家に…

インコはなぜか綿棒が好き

インコが好きなものシリーズ、リモコンの次は綿棒です。今まで綿棒をあげて遊ばせてたのですが、とうとう自分でケースから取り出すようになりました。電動歯ブラシのコードに足をかけて器用にケースにつかまり、、、さらにケースの上に乗って引っ張り出しま…

インコはなぜかリモコンが好き

インコがなぜか好きなもの、それはリモコン。 外に出すと、まず机の上に飛んできます。 そして机の端っこにプリッとします。 ララは特に気を使ってか、机の端っこできばって机の下に落とします。笑少しでも高いところがいいのは分かるのですが、他に物が置い…

ボタンインコ、ララの噛み癖が少しマシに?!

ボタンインコ、ララは雛から育てたのに、一時は人に近づかなくなった 鳥でしたが。2歳になり、肩に乗れるようになり、指に乗れるようになり、名前を呼んだら飛んでこれるようになり、段々心を開いてくれてるようです! お触りはやっぱりダメ!なのですが、最…

キキのカメラ目線シリーズ

写真撮らせてくれないキキが、最近けっこうポーズ撮れるようになってきました!上目遣いで。。。 振り向きざまに。。。 濡れながら、噛みながら。。。 最近ポーズがマンネリ化しているララよりも表情豊かかも?! 相変わらずカメラ目線は得意なララでした。…