とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

水浴びはコップ派のインコ

もうこんなに寒いけど、やはり水浴びはやめられないインコ達!

水浴びはコップ派のララと、蛇口からシャワー派のキキでしたが、

コザクラインコのキキちゃんが初のコップ水浴びをしました!
f:id:kazzzii:20151201085727j:plain

いつもは怖がって見ているだけなんですが、初めてやってみたらなかなか良かったみたいでご満悦な顔です。

寒くても、ぬるま湯ではダメで、冷水じゃないと羽の油分がとれて風邪を引いてしまうそうです。

さすがにララも冷たかったのか、いつものドボンと入浴はせず、
f:id:kazzzii:20151201085932j:plain

水の表面でプルプルするスタイルでした!
f:id:kazzzii:20151201090058j:plain
「入ってみよーかな。。。あ、冷たい」
いつも尾羽から入浴します。笑

f:id:kazzzii:20151201090135j:plain
プルプル!!!

インコが水浴びすると飼い主もテンションあがります!
可愛いかったです(o^^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村