とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

インコの人見知り

今朝もコザクラインコのキキはせっせと紙を切り、

f:id:kazzzii:20151120084843j:plain

ボタンインコのララは愛想を振りまきに来てくれました。

f:id:kazzzii:20151120084918j:plain

いつもこんな感じなので、ララは触らせてはくれないけどなんだかんだ可愛いです。
キキは呼ばないと来ないけど、触らせてくれるからたまりません。

友人が来ると、すごく人見知りをして、カゴから出てこない時と、
友人に2羽でまとわりついている時があります!

どうやら、動物大好き!という人のことを察知するみたいです。
動物愛護団体に入りたいという友人や、獣医さんになりたかったという友人にはやたらまとわりついてました。
まとわりつかれると友人も喜んでインコ飼おうかな。。。となっていました!

週末しかいない主人に対しては、初めは人見知りしていました(!)
どうなることかと心配しましたが、
もう最近は私より主人がいいらしく、週末は彼にまとわりついてます。
いつも一緒にいる私より、特別感のある彼の方がいいのか?!と、予想していますが、どうでしょうか。
何はともあれ、家族にヤキモチを焼くこともあるというラブバードさんが、家族に懐いてくれて良かったです。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村