とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

鳥さんの長距離移動

新年あけましておめでとうございます!
今日から仕事始めです。

年末年始は車で約8時間の移動で里帰りしました。
インコ達も一緒です。
f:id:kazzzii:20160104084616j:plain

車なので、そのまま鳥かごをのせることもできます。初めはそうしていたのですが、ペットショップ店員さんによると、移動時は小さいケージの方が安心するということです!

小さいケージの中に寒さ対策で、カイロを入れています。低温やけどしないように、カイロの上にタオルハンカチをしいて、その上に新聞をしいています。

f:id:kazzzii:20160104084327j:plain

ダンボールに小さいケージを入れて、緩衝材で動かないように固定します。さらに、ダンボールにシートベルトをします。
そして、暗くなるように遮光カーテンをかけて移動しました。

水はこぼれるので入れていません。
でも、家に着くと喉が渇いていたらしく、水をがぶ飲みしてさらには水浴びでドボドボになっていました。
f:id:kazzzii:20160104084855j:plain
f:id:kazzzii:20160104084940j:plain

昨日、家に帰ってきましたが、やっぱり落ち着くみたいに見えました(o^^o)
f:id:kazzzii:20160104085329j:plain

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村