とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

ボタンインコ、ララの噛み癖が少しマシに?!

ボタンインコ、ララは雛から育てたのに、一時は人に近づかなくなった 鳥でしたが。

2歳になり、肩に乗れるようになり、指に乗れるようになり、名前を呼んだら飛んでこれるようになり、段々心を開いてくれてるようです!
f:id:kazzzii:20160412090254j:plain
f:id:kazzzii:20160412090225j:plain

お触りはやっぱりダメ!なのですが、最近私の手にとまって、クチバシでコンコンコンって手をつついたあと、なめるような感じで甘噛みしてくれます。

「ララ、優しい!すごい!えらい!」
とちょっと大げさに誉めてると、しばらくしてガブッといかれたりもします。涙
でも前みたいな流血沙汰にはならないし、彼なりに優しくしてるつもりなのか、ガブッと噛んだ後にこっちを見てくるので、
「それはちょっと痛いな。。。」
って言ってるんですけど、分かってないかな。

水浴びが相変わらず好きなララ。
少しずつ、また心を開いてくれていると信じて、いつかまた小さい頃のようになでなでできますように。
f:id:kazzzii:20160412090758j:plain
f:id:kazzzii:20160412090829j:plain
f:id:kazzzii:20160412090859j:plain

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村