とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

うちのインコと、義両親のインコの違い

GWにボタンインコのララとコザクラインコのキキと帰省しました。
義両親宅にはボタンインコのミミがいます。

インコによって行動も色々で、見てて本当に面白かったです!

違い①ミミは人の食べ物に絶対口をつけない

うちのキキララは何でも食べますし、何でも飲みます。納豆とかコーヒーとかでも口にしようとするので、放鳥するときは全部片付けてからです。
おかげさまでリビングはいつもスッキリになりました!

でもミミ 人の食べ物に一切興味を示さないので、ご飯食べてる時でも出しっぱなしです。

キキララはご飯中はケージに退散!
何で僕たちは出れないんだ?!と不満げでした。
f:id:kazzzii:20160513130709j:plain

違い②キキララは人の肩でじっとしていられる

せっかくみんなで大集合したので、三脚とカメラで集合写真を撮ろうと奮闘しました。
キキララは人の肩でじーっとしてるのに、ミミはカメラのライトが気になるのかカメラに飛んでいったりして全く写真に入ってくれませんでした。。。

違い③ミミは人見知り気味

キキララはやっぱり私の近くにいることが多いものの、いろんな人のところに飛んでいって愛想を振りまいていました。
ミミは義母と義父にしかとまろうとせず、ベッタリ!

色々違いがあり、可愛いですね~!
3羽は仲良くなれなかったけど、飼い主は楽しかったです。

最も近づけた時の写真たち。これ以上近づくと喧嘩でした。
f:id:kazzzii:20160513131518j:plain
f:id:kazzzii:20160513131550j:plain


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村