とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

積み木とインコ

ボタンインコのララ、コザクラインコのキキ、そして息子。

ピヨズが大好きだったうちの息子は、何度か狂暴なララに噛まれて、すっかり近づかなくなり、微妙な距離をたもっています。

ピヨズ達も、ハイハイをしだしたと思ったら鳥かごに捕まり立ち上がる進撃の巨人を恐れて、距離をとっています。
f:id:kazzzii:20170714130732j:plain

そんな中、新しくやってきたオモチャ、積み木!!
赤ちゃんとインコの好きなものはだいたい同じなので取り合いになります笑
f:id:kazzzii:20170714130659j:plain
f:id:kazzzii:20170714130814j:plain

インコの好きなものでこれまで書いた、プラスチックの包装、メガネなど、他にもヒモや棒などの長いもの、チラシ、、、
どれも赤ちゃんも大好きです。

動物の本能なのでしょうか??

今は片付けてしまいましたが、まだ息子がハイハイできない時期に遊んでいたプレイジムもインコの遊び場となっていたのでした笑
f:id:kazzzii:20170714131203j:plain

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村