とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

2015-10-07から1日間の記事一覧

ボタンインコのミーちゃんの思い出

実は、一番初めに雛から育てたボタンインコのミーちゃんを生後4ヶ月で放鳥のときの事故で亡くしてしまったことがあります。 それから、放鳥の時は、昼寝しない、火を使わない、部屋を片づける、目を離さないなど家族で色々ルールを決めました。 本当にミー…

ボタンインコの水浴び後のあの香り

ボタンインコのララは、がっつり水につかって濡れるのが好きです。 今日は手洗いのシンクに水をためてつかってました。ぐっしょり。リラックスしてクチバシをギリギリ鳴らしてます。そしてあのなんとも言えないにおいが! 臭いものかぎたさで、ついクンクン…

鳥飼いデビューを勧めるインコの可愛いポイントまとめ

最近、友達から「鳥飼ってみたいんだよね」という相談を受けました。「えーーーー!!!!!ならすぐに家に来て、うちの子達と触れ合ってみたら?!?!」 と、まずその子を抱きしめて、すぐにお招きしたわけです。鳥を飼いたいかもしれないという気持ちを持…