とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

ボタンインコの水浴び後のあの香り

ボタンインコのララは、がっつり水につかって濡れるのが好きです。
今日は手洗いのシンクに水をためてつかってました。

f:id:kazzzii:20151007085915j:plain

ぐっしょり。

f:id:kazzzii:20151007085953j:plain

リラックスしてクチバシをギリギリ鳴らしてます。

そしてあのなんとも言えないにおいが!
臭いものかぎたさで、ついクンクンしてしまいました。

あと、今日はララがクチバシで私の手の甲をなでて?くれました。クチバシを上から下にスーッとなでるように何回も押しつけてきたのですが、どういう意味だったんでしょう。
普段は触らせてくれない噛みつきインコなので、怯えながら喜びました笑


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村