とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

ボタンインコのミーちゃんの思い出

実は、一番初めに雛から育てたボタンインコのミーちゃんを生後4ヶ月で放鳥のときの事故で亡くしてしまったことがあります。
f:id:kazzzii:20151007170412j:plain

それから、放鳥の時は、昼寝しない、火を使わない、部屋を片づける、目を離さないなど家族で色々ルールを決めました。
本当にミーちゃんには申し訳ないことをしたし、苦しかっただろうと後悔しています。

ミーちゃんをキッカケにして、今ではボタンインコのララ、コザクラインコのキキも毎日元気に暮らしています。主人の実家のボタンインコのミミも元気です。みんな1才を越えて、これからも元気で長生きしてもらえるように、しっかりしなきゃと思います。

ミーちゃんの眠るみかんの木に、年末も手を合わせに行きます。
f:id:kazzzii:20151007170659j:plain