とりどりにっき

2014年1月にやってきたボタンインコのララ、2014年10月にやってきたコザクラインコのキキの様子をつづります。小学生のころからずっとセキセイインコと暮らしていましたが、結婚してからラブバードデビュー。主人もまんまと鳥ファンに。そして主人の実家にもボタンインコのミミちゃんがやってきて、義両親も鳥ファンに。キキ、ララ、たまにミミも登場するラブバードブログ。

ボタンインコ脱走劇場

ちょっと家をあけて帰ってくると、玄関で「ピィ!」とお迎えの声が!

ボタンインコのララ、脱走しておりました。
f:id:kazzzii:20151005091539j:plain

ララの唯一の特技「ハウス」でケージにすぐにお帰りになられました。

しかし、私がシャワーを浴びて出てきたらまた「ピィ!」とお出迎えされました。

この子、完全にコツをつかんだ。。。!

それからしばらく、物影に隠れて見張ってみました。
すると、
f:id:kazzzii:20151005153357j:plain
f:id:kazzzii:20151005153419j:plain

クチバシで持ち上げたところを、右足でおさえて出ていました。
この子、天才かも!
と思った飼い主でした笑

ちゃんとクリップつけて脱走できないようにしました!
一生懸命で可愛いけどごめんよ!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村